人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の休みは薪づくり

午後からは久々の休み。
っといっても、こちらの作業でした。
久々の休みは薪づくり_c0074553_18575373.jpg

大量の薪を切断。
改めて樹木の特質を実感。
樹木によって、重さ=密度が違いますし、香りも違う。
色もかなり違います。
虫のいる木も違います。
久々の休みは薪づくり_c0074553_1858555.jpg

久々の休みは薪づくり_c0074553_18581222.jpg

久々の休みは薪づくり_c0074553_18581757.jpg

ちなみにこの木は『もも』です。
ピンクがとってもきれいですよね!
それぞれ面白いなあ~。



樹木って重いですから、たまに何かあると怪我の程度も意外にでかい。
小指の先にガンっとあたってしまいました。
痛いのもそうですが、かなり使いますね、小指って。
キーボードでも『あ』が打てない・・・。(痛
Commented by weloveai at 2014-07-07 16:44
蟻さんの様に冬に備えて準備しておかないと、
楽しみの為の努力ですね。
Commented by kawaikenchiku at 2014-07-07 23:09
*weloveaiさん
蟻とキリギリスでは蟻がすばらしい、といった感じでイソップ童話では言われているようですし、そう教えてこられました。日本人の教えも蟻のようですよね。
私自身も、じっとするのが苦手なので、何かと動き回っています。(笑
とはいえ、憧れはやっぱり、『フレデリック』です。
是非、レオ・レオニーをtaro&jiroにも伝えてあげてください。
働かなくなっては困りますが。(笑

by kawaikenchiku | 2014-07-06 18:59 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31