人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊田の家、改築工事

豊田にて改築工事がすすんでいます。
車での移動時間で1時間圏内なのです。
遠くて近い、不思議な感じもしますね。

さて、ここでは水廻りを含めた改築。
築30年程の入母屋の日本家屋です。

やはり水廻りは設備を含めてメンテナンスの時期でしょう。
築30年が住宅の寿命、だなんてとんでもない!


ちょっと手を入れることで、その寿命という言葉の押し付けからさようならできます。
住宅の量産メーカーのフレーズに踊ることなく、ちゃんと受け継ぐべきところ、修繕するところ、プランも含め、導線ごと替えるところ。
しっかりやればいいだけのことです。

想いの詰まったウチ、ちゃんと受け渡しできるように。





明日は建国記念日、旗日ですね。
ホリデースペシャルな番組(FMですが)があります。
http://hideshima.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10

「本とコーヒー」がテーマとの事。久しぶりに別所哲也さんと秀島文香さんのナビゲートとか。
ちょっとした知的旅行が出来そうで、楽しみです。
こちらではZIP-FM。
by kawaikenchiku | 2014-02-10 21:48 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31