人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の中身は?

元旦のちょっとした時間に行った薪割り。

オノ持ってぱかーん、と気持ちよくというものでもないですが、木っていろいろな事も分かります。
木によって樹皮と中身の色はこんなに違います。

木の中もこういった色なんですね~。
ちなみに ウメ(赤)キハダ(黄)サクラ(赤茶)
木の中身は?_c0074553_18473488.jpg


ちょっとしたアクセントにこういった色の木を使うこと、なんて考えながら。
これも職業病ですかね(笑




今日より仕事はじめです。
Commented by yachotori at 2014-01-05 18:30
今年もよろしくお願いします。薪割りはキャンプの時にしかやった
ことがないですが、力だけではなかなか上手く割れませんでした。
写真の薪は見事に割られてるようですが、割った後の木を見て、
使い方を考えて居られるのは、やはり職業病ですね。仕事がん
ばってください。
Commented by kawaikenchiku at 2014-01-06 18:50
*yachotoriさん
道具によって力もいれ加減が違ってきます。あった道具が何事にもいりますね。
しっかり職業病を活かしていきますね!!(笑
by kawaikenchiku | 2014-01-04 18:47 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31