人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョロキョロとよそ見。発見、発見!

キョロキョロとよそ見。発見、発見!

高座山には小さいですが水量のちゃんとある川が流れています。
その上に橋がかかっていて、眺めるのにいいポイントです。
キョロキョロとよそ見。発見、発見!_c0074553_2122358.jpg

キョロキョロとよそ見。発見、発見!_c0074553_2123017.jpg


こういったとこに、『青い宝石』、『カワセミ』がいます。
この時期、ぷっくぷくになって、ホント愛らしい。

餌となる魚がいることが大事なようです。
それとあらされていな事でしょうか。


さて、年内の作業も残すところあと一日です。
下小屋で行っている、大工による手刻みの加工。

この材でのこの加工は機械化出来ないと思います。
それだけ複雑で繊細。
もうちょっと頑張っていきます。
キョロキョロとよそ見。発見、発見!_c0074553_2124392.jpg

キョロキョロとよそ見。発見、発見!_c0074553_2125278.jpg

キョロキョロとよそ見。発見、発見!_c0074553_213884.jpg

この相欠きににある部分、中での勾配のとり方、ちょっとした所なんですが、気を使ってます。
キョロキョロみるとこういったところにも、発見があるのです。


『細部に神は宿る』

ですね。
Commented by yachotori at 2013-12-27 22:15
カワセミと出会えて、しかも飛んでる姿も撮れてるとは、鳥撮りの
腕がすごいスピードで上達ですね。何でもやることが早いですね。
手刻みの難しい所や繊細さは何となくしか分かりませんが、これ
らがずっと続いて、使われてることは素晴らしいです。新しい工夫
も必要でしょうが、先ずは人が作るとかやってみるのは大事ですね。
Commented by kawaikenchiku at 2013-12-28 20:27
*yachotoriさん
有難うございます。専門家の方から言っていただけるなんて嬉しいです。
いいものは、いい。
そういわれるように、そうなるように。
そして、ちゃんと感じられるように。

これからも大事にしていきたいです。
by kawaikenchiku | 2013-12-27 21:03 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31