人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まむしに注意!

まむしに注意!

で、でた―! まむし!!
まむしに注意!_c0074553_175408.jpg


御近所の方が、「まむしって見たことあるかね?」とおもむろに。
「見たことは無いです」というと、「これがそうだよ」と。

まむしに注意!_c0074553_1754944.jpg

ちびっ子たちを集めて、図観を持ち出して覗きこみ。
このまだら模様と、腹の光る胡麻模様が特徴だとか。

頭が▲(三角)だとか、ずん胴だとか、すぐに逃げないでとぐろ巻いている、だとか情報としては、知っていても、じっくり見ることはあまりないですよね。
動物園では、ガラス越しですし。


あ、高座山はいいところです。
たまたま、こういったやつもいますが。(笑
Commented by nasutombo at 2013-07-01 16:00
ヒョエ~!!
世の中で一番苦手なものが、ヘビです。
しかも、まむし~~。

いっぺんに、涼しくなりました。 鳥肌・・・(>_<)
Commented by kawaikenchiku at 2013-07-03 20:42
*natutomboさん
へびもよく見ると愛らしところありますよ。
ちなみに、乾燥の為か、縮んできました。
トリやネコが食べるのかと思っていましたが、そのままあるようです。
涼が必要な時にはおっしゃってくださいね。
いろいろ『ブツ』はありますので。(笑
Commented by weloveai at 2013-07-04 13:43
この後マムシはどうなったんですか?
生きてるんでしょ?
Commented by kawaikenchiku at 2013-07-04 19:05
*weloveaiさん 
このマムシは生きてはいいませんよ。さすがに、この接近はワタクシでも怖い。(笑
車にひかれた直後のような状態でした。
とぐろを巻いたのは、ワタクシです。
より、細部にこだわりを、というのがプロの仕事ですものね。(笑

まむし君は2日はこのまま、放置され、3日後には消えていました。猫が喰ったのでしょう。きっと。
by kawaikenchiku | 2013-06-30 17:08 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31