人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーサボテン建設券&すっぽん?

週始めということで、連絡等もありますが、スケジュールと進歩状況の確認です。

時間が限られているので、有効に使いたいものです。
というのも、来週からは『はっぴーサボテン建設券』の受付がスタートします。

現状では執行率がおそらく半分ほど初日の段階で確定のようです。
それだけの需要があるという事でしょうか。

約1割で最高限度額10万円分の補助が実質頂けるのですから、有効に使っていただきたいです。






PS:週末に初めて『すっぽん』を食べました。
友人宅ですっぽん鍋。
かなりリアルなんですね。
甲羅は300mm程の長さ。解体されているとはいえ、部位はそのままの状態からのスタート。(苦笑
下ゆでのあと、本ゆで。
2時間ほどじっくり煮込んだ状態で、いろいろ部位を取り出して、身だけにしていきます。
そのときにじっくり見せてもらいました。
しっぽの骨のつながり方は、まるでチェーンのようだし、手だってそのまま、頭は・・・。

美味しかったですよ。

よく出てくる、活き血はありませんでしたので。
by kawaikenchiku | 2013-06-03 22:47 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31