人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ってなんだろう

家ってなんだろう_c0074553_103131.jpgくうねるところにすむところ
01子どもたちに伝えたい家の本
家ってなんだろう
益子義弘
インデックス・コミュニケーションズ
¥1600


子どものころ学校で家庭科・技術ってあったけど、
「住まい」までは到達しなかったなぁ。
技術もブックスタンドとかイスとかどまりだったし。
残念におもった記憶があります。
衣食住のうち「住まい」だけは、取り上げられないのはなんだか変じゃない?
つくってみようってわけにいかないからかなぁ。
この本は、もし「住まい」をおしえるなら、教科書にいいんじゃないかって思います。
どっかの先生が読んで、ぜひ住まいにも進出してほしいなぁ。

ブログランキングへ
Commented by shin_kondo at 2005-06-07 12:08
こんにちは、カワイさん。 住宅工房の近藤です。
HP虹の写真いいですね。
リンクしちゃいました。・・・・・
Commented by kawaikenchiku at 2005-06-08 09:16
shin_kondoさん
薪ストーブに興味がありまして・・・
また、blogみにいきますので、よろしくおねがいします。
by kawaikenchiku | 2005-06-07 10:16 | bookコーナー | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31