人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み明けはとくに必要なぼーっとする時間?

休み明けはとくに必要なぼーっとする時間が足りない?


連休前の貴重な一週間が始まりました。
打合せと準備をしっかりしておかないと、大変です。

運動と似ているようですが、体を動かすためのウォーミングアップが仕事にもあります。
準備の為の準備なんですけど、ここが人によって違うのでしょうね、無理やり机に向かっても効率的にいきません。

意外にこの準備、はたから見たら、ぼーっとしているように見えるのかもしれませんね。
朝の貴重なぼーっとする時間があるかないかで全く違ってきます。

ちなみに脳科学的にみても、これは必要なのだそうです。
効率や能率を追い求めるならなおさらのこと。
人間は機械じゃないですからね~!


それにしても、突然思いつく事も多いですね。
ちょっと離れた所に忘れ物をしていた事を思い出し取りに行きました。
購入すれば1000円ほどのものなんでしょうけど、思い入れもあるので、代替えとはいきません。
おかげで昼食の時間が取れずに。(苦笑

喰い貯めしてありましたので、良いといえばよいのですが・・・。
by kawaikenchiku | 2013-04-22 20:55 | 家づくりのこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31