人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンボルツリーが咲き出しました。

シンボルツリーが咲き出しました。

シンボルツリーは花がつくものだと、ちょっと楽しいです。
この時期に花がつくものも多いですね。

加えて『実のなる樹』ならその後も楽しめます。


『ジューンベリー』『さくらんぼ』『プラム』『月桂樹(ローリエ)』『ブルーベリー』『シークワサー』『レモン』
シンボルツリーが咲き出しました。_c0074553_16343226.jpg
シンボルツリーが咲き出しました。_c0074553_16344213.jpg

ん?

喰えるものがほとんどだ(笑
Commented by weloveai at 2013-04-10 17:45
>喰えるものがほとんどだ
それがいいのです、花を見て喜び、実が生ったのを見て又喜び
肝心なのはその次です、ややもすると横取りされるのです。
この落胆は大きいので、注意が必要ですよ。
用心、用心ですぞ!!

収穫できたものが美味しいと最高の喜びになります。
がんばって。
Commented by nasutombo at 2013-04-10 22:17
ふふ。 我が家も”喰えるものがほとんど ”です。(^・^)
でも、「シークワサー」と「レモン」は無いなあ・・・。

果樹の花は白色が多くて、それもまた嬉しいですよね。
これから、シンボルツリーのお花見が、次々にできますね♪
Commented by kawaikenchiku at 2013-04-11 18:43
*weloveaiさん
そうですか、しっかり用心していきます。
ちなみに、盗っ人は空から来るんですよね?(笑
Commented by kawaikenchiku at 2013-04-11 18:45
*natutomboさん
お仲間ですね~。(笑
温暖化なのでしょうか、沖縄のもの、と思える様なものもちゃんとできますね、ゴーヤもすっかり定着ですし。
シークワサーはいいですよ。
いろいろに活躍しますし。
by kawaikenchiku | 2013-04-10 16:35 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31