人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お!いきなりウグイスが!

このところの温かさから、春の風物詩がいっぱいです。
ウグイスの鳴き声も聞こえてきましたね。
結構上手。いつ練習していたのだろう?(笑

冬鳥たちも旅立ったようです。庭でいつもあっていたジョビ♀もここ見る事がありません。
お!いきなりウグイスが!_c0074553_18562793.jpg


初山菜も頂きました。
今日はフキノトウ。かなり長けてしまっていましたが、天ぷらにて。
ほろ苦さがたまりませんね。


さて、こういった春っぽい話題ですが、季節の変わり目。
意外に体には負担のようです。
花粉症の性でしょうか、せき込む事もいまだにあります。
そしてこれ。

想定外の出来事に!
お!いきなりウグイスが!_c0074553_18575119.jpg
小指の第2関節付近、骨にひびが入りました。
この状態で早くも2週間。全治3週間との事なのでもうすぐ復活ですけどね。

さてさて、春モード全開に!
Commented by nasutombo at 2013-03-16 23:11
あらま! どうされました? 労災ですか?
ウグイスの文字に浮かれて覗きに来ましたが・・・。

これでは仕事に支障があるでしょう。
どうぞ、お大事にね。 
Commented by kawaikenchiku at 2013-03-18 16:29
*natutomboさん
有難うございます。近日中に経過を診てもらいに行ってきます。
しかし、たったこれだけでも不自由に感じます。
体はしっかりしていないと、心にも支障が出てきますね、ホント。資本でした、体。
Commented by weloveai at 2013-03-19 06:46
空手チョップの真似????
子供の頃やったでしょ?

それで手を怪我する子いたよ。
Commented by kawaikenchiku at 2013-03-20 11:41
*weloveaiさん
確かにやってました、空手チョップ。
でも今回はそのせいではないです。(笑
テーピングは外してもいいとの助言を頂きましたので、ハズしています。まだ、骨が治るまでは1週間程かかるそうです。
ひねるような動きには対応できませんよ~。
by kawaikenchiku | 2013-03-16 18:58 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31