人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永田式農法&ジョウビタキ♀

生活を楽しむ、その事を伝える側であれば、自分はどうなのか?

楽しんでおりますよ。今日は庭の手入れ。
畳一畳ほどの大きさの開墾をしました。
ここは崖地。急勾配です。土留めにコンクリート万年塀をいれ、土は5cmから15cmほどの大きさのレキ混じり。
振るいもかけました。
さすがに披露困憊です。

徐々にですが、構想が繋がっていきます。
はたけ作りは、難しいようです。収穫もしないまま終わる、なんて事もありますしね。
その中、『極限まで水や肥料をやらないで、野菜本来のうまみを引き出す』なんてフレーズの本をみました。それが永田式農法。
向いている(笑

これで、永田式農法で美味しい野菜が取れる事でしょう。

永田式農法&ジョウビタキ♀_c0074553_951280.jpg

開墾にずっと近くにいたジョウビタキ♀のジョビ子。
向こうから近寄ってきます。
ほんの目の前、50cmほどまで近寄っても来ます。
永田式農法&ジョウビタキ♀_c0074553_95224.jpg

かわいい♪
by kawaikenchiku | 2013-02-10 21:51 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31