人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一面の銀世界!

ヒャホー!っと飛び起きるのはちびっ子ぐらいなものでしょうか?(笑
一面の銀世界!_c0074553_19325352.jpg

昨夜から深々と積り出しました、雪。
今朝まだ、ふり続いていました。

積雪はどうでしょう、5,6センチだと思いますが、イメージというかインパクトはすごい。
木々の上や土の上、車の上にはドカっと積っていますので。
道路面はそんなことはありませんでした。

小学生の集団はやっぱり元気。
雪を投げ合っています。とばっちりが何故かこちらにも来ました。(笑




昨晩の帰り、暗くなってから玄関庇の中に動くものが!

突然の雪の為、避難していた小鳥でした。
モコモコになっていましたが、ジョウビタキの♀の様なかわいらしい鳥でした。
こちらも、早く家に入りたい!と急いでいたので、小鳥がいるとは気がつかずに。
一面の銀世界!_c0074553_20404063.jpg

(写真はジョウビタキの♀、転用です)
こいつらは寒い中ですものね、自然は厳しい。



仕事関係は、予定変更を余儀なくされます。
外仕事だけでなないのですけど、この時期にこの雪は効きますね・・・〆切り前の為きついですが。



天候はその後回復しましたが、気温は下がったまま。
雪も溶けきらず、明日の早朝が心配です。
またまた、早起きです。
Commented by yachotori at 2012-12-10 19:45
こちらでは雪が積もってる景色は滅多に見られませんので、枝に
積もった雪にびっくりです。人家に小鳥が緊急避難してましたか。
より安全な環境を求めたんでしょうね。お仕事にも影響するとのこ
と、調整など余分な仕事が増えて大変ですが、がんばってください。
Commented by kawaikenchiku at 2012-12-11 21:13
*yachotoriさん
よくふりました。雪化粧では、こんなに枝があるのか!と改めて気づかされるんです。
枝の下に小鳥たちは避難なんですね。普通。
もうちょっと日が出てくると、鳴き声もし出して、小鳥たちも見付けられるのでしょうけど、その時間がありませんでした。
またの機会です。
by kawaikenchiku | 2012-12-10 19:33 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31