人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色をつくろう! 塀の色

『稲沢の家』の玄関前にできる塀、ここの色は『濃いグレー』
白い家に映える引きしまった表情になります。

この濃いグレーを出すのが アイカ製のジョリパットという商品です。
水性のモノなんですが、骨材(砂)も入っていて、左官屋さんがコテで塗っていくもの。
表情もコテによって出す事ができます。

1缶では足りないけど、2缶まではいらない。
よくある話なんですが、こういった時には水性塗料を混ぜて着色する事も可能です。
仕上げに使うのは、今後の色の退色も考えられるので、お薦め出来ませんので、下地の色として。
色をつくろう! 塀の色_c0074553_17294387.jpg

色をつくろう! 塀の色_c0074553_17295142.jpg
1缶に、黒をいれ、ガーっと混ぜて・・・。
色をつくろう! 塀の色_c0074553_17295916.jpg
色をつくろう! 塀の色_c0074553_1730783.jpg
いい感じでしょ?(笑


いい色の塀ができました!
色をつくろう! 塀の色_c0074553_17302146.jpg

by kawaikenchiku | 2012-12-08 17:31 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31