人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜在意識への働きかけ?

昨日は東海ブロック大会春日井大会の分科会の一つの為、プールへ。
プログラムをつくる上で、少しでも体験をしておいた方がいいですので、その実験台です。(笑


さて、水の中にいきなり入ると、肺に入っている空気を十分に使えずにただ苦しい、という感覚になります。
ところが、ちょっとすーっと潜ってみると、肺の貴重な空気を細胞に上手にいきわたっていく、そんなイメージをしてみます。
すると不思議なことに、苦しく無くなります。
水中に普通にいる感じ。
①これって普通じゃん。
 →この思いこみができた時は、難しい競技や技術の時に、結果もものすごくいい事があります。仕事でもそんな体験があります。



②自分じゃ意識していないつもりが、夢が教えてくれる潜在層。

意識していないのに、夢で出てくる事の何と多いことか!
影響され過ぎなんでしょうか?(笑



(③場所を変える。居場所、視点、他人の目、自分の立ち位置。カエルの目。ダリの絵に出てくる夢の世界。)




さてさて、小難しいゴタクを並べてしまいました。いたって元気です。

明日は浦和にて『Forward to 1985 Energy Life』の大集会が行なわれます。
潜在意識への働きかけ?_c0074553_2046399.jpg
残念ながら今回は参加できません、ちなみに昨年は名古屋で行われたのですよ。参加してきました。


『Forward to 1985 energy life』は豊かで人間的な暮らしができる、究極の省エネルギー社会の創出を目指し、家庭でのエネルギー消費量と電力消費量を1/2以下にしようとする運動です。
暮らしを楽しくする方法でもある、というのが分かります。

遠いことや足元の事、青年部の事や仕事の事、大きなエネルギーの事や今日の夕ご飯のbeerのこと。
いろんなことをいろいろやる事で、ideaは出てくるのかもしれませんね。


何事も全力でやっていきますので。
by kawaikenchiku | 2012-08-31 20:47 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31