人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『稲沢の家』瑕疵保険における中間検査&なめらかプリン

軸組み工程完了に伴い、中間検査がありました。
基礎配筋検査の時に来ていただいた検査員がみていきます。
『稲沢の家』瑕疵保険における中間検査&なめらかプリン_c0074553_2141107.jpg

筋違の位置、金物の配置、設置状況、耐力壁の配置、釘のピッチ、バルコニ立ち上り寸法の確認など、チェックリストと提出図面と現場状況とチェックになります。
中間検査自体はとてもいい事だと思います。
客観的な視点でもって、現場がみられるのは、施工側だけでなく、施主に対しての安心感もあるのでしょう。
検査料の設定は、ここでは言いませんが。(笑

チェック箇所は筋違金物の釘が一本、木目にそって出てしまっている部分を是正するように、というものでした。









コンビニで『甘いもの』食している人はかなり多いと思います。
女性に対して、というより、男性もかなり食しているハズ。

ワタクシもそうなんですが・・・(笑


眠気払拭、栄養補給ドリンクよりも利きます、というのが理由でしょう。
アイスクリームも捨てがたいですが、かなりの疲労を自覚できる場合は、プリンがお薦め。
即エネルギーになるものがかなりあるそうです。卵や牛乳、糖分たっぷりですしね!
『稲沢の家』瑕疵保険における中間検査&なめらかプリン_c0074553_21405374.jpg

そこでお薦めが『なめらかプリン』。メイトー製。保存料着色料使わずに、価格も105円!
そして美味い♪

お世話になります~(笑
by kawaikenchiku | 2012-08-29 21:41 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31