人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園に行ってきました

お盆休みも朝方は昨晩から続いている雷を伴った雨の為、予定も変わります。
天候も回復してきた事もあり、動物園にいってきました。
動物園に行ってきました_c0074553_21285575.jpg
この時期は水族館、が定番でしょう。実際すいていましたよ。

名古屋市の東山動物園の改善がいくつも実を結びだしています。
老朽化もありますし、見せ方の工夫、もっと動物たちにとってどうか、という視点で計画されているようです。
動物園に行ってきました_c0074553_2129757.jpg
ついつい、こういったところに目が行ってしまいます。

これも、ただかわいい、ではなくて、足の細さと無駄のない形状、動き。あのカーブも綺麗だし。
動物園に行ってきました_c0074553_21293154.jpg
なんて事を想いながらつい、シャッターを切ってしまいました。
実際、フラミンゴの足の運びはとても優雅で機能的。
細いため水の抵抗もなく、膝が後ろで曲がるので、水底が見えなくても探りながら素早くスーッと動かせます。
あの首のカーブも・・・。もういいいですね(笑
動物園に行ってきました_c0074553_2130510.jpg

動物園に行ってきました_c0074553_21294749.jpg

お盆休みもそんなこんなで終わりです。
準備かね、これから仕事もさらにネジまいていきます。
Commented by weloveai at 2012-08-15 17:11
父親ガメの背中に三人が乗ってます
少々重いですが、しっかり歩いてくださいね。
夏休み楽しんでますね。
Commented by kawaikenchiku at 2012-08-17 08:36
*weloveaiさん
重そうですか?(笑
会社もあるので、甲羅の上はもっとのっかっています。
大丈夫です。
by kawaikenchiku | 2012-08-14 21:30 | my family | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31