人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異業種からの提案

普段あたり前と思っている事も、異業種からの目線で見ると、とんでもない発想でとってもいいものができる事がありますね。
今日はそういった『新しい使い方』を見せていただきました。

それがこれ。じゃーん、『畳のヘリ』です。
異業種からの提案_c0074553_21382670.jpg

畳のヘリをこういったバックやちょっとした入れ物に。
なんと、本まで出ています。

確かに、このヘリ、摩擦にやたら強い!(笑
そして驚くほど軽いのです。
ヘリだけに、はじっこもよれたり、びーっとほつれたりしません。


なるほど!と嬉しくなります。


ちなみに、しゅげー手芸屋さん『ゆめや』さんで見せてもらいました。
作品もありましたよ!
Commented by weloveai at 2012-06-25 06:15
あら、気が付かなかった?
「うららさん」が材料として売る事を提案した方よ

畳屋さんのヘリにはこれほど沢山お色はありません
畳屋さんがいまどきの人はヘリの色をとんでもない色を希望するってね。
ヘリ一つで部屋の雰囲気も変わりますね。
Commented by kawaikenchiku at 2012-06-25 21:44
*weloveaiさん
そうでした!気がつきませんでした。
ちなみに最近の畳のヘリはさらにいろいろあるようです。
ですが、やはり畳ですので、とんでもないのも、雰囲気を崩してしまいますね。
手芸屋さんにあった商品は、いい感じのヘリでした。
できれば、こちらでヘリも選びたいと思ったぐらい。
by kawaikenchiku | 2012-06-24 21:38 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31