人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『タラの芽』『もっとピンクの桜』

こんな『春』もあります。
山菜の女王『タラの芽』。この天ぷらは確かに美味しいですね。
大木になると、小さな木より遅いようです。
そちらも出始めました。
『タラの芽』『もっとピンクの桜』_c0074553_205503.jpg

虫たちもよく知っているようで、タラの木には甘い樹液が特に芽の部分に出るようです。
そこに集まってきます。

大木なので採るのも結構大変。8尺(2400mm)の造園用三脚に乗って高枝切りハサミ。
職務質問されそうですね(笑

今度は電気屋さんに頼んで、バケット車使わせてもらおう♪



桜もいろいろな種類がありますね。
ソメイヨシノは終わってしまいましたが、枝垂れ桜や、山桜は今が見ごろ。
八重桜はもうちょっと後。
お客さんのウチで、玄関前にこんな綺麗な桜を見ました。
『タラの芽』『もっとピンクの桜』_c0074553_2061916.jpg
これが鉢植えなんです。
見事ですね。



さて、『春日井市役所 展望レストラン』工事風景をちょっと紹介。
普段やっている住宅とは違い、だだっ広い場所です。
しかも平。
そうなれば、こんな移動の為の道具も活用です。
『タラの芽』『もっとピンクの桜』_c0074553_2064473.jpg

『タラの芽』『もっとピンクの桜』_c0074553_2065168.jpg
運ぶのは『職人さん』(笑
Commented by weloveai at 2012-04-18 21:02
タラのてんぷら最高だったでしょう
親子で取り合いになって口に入りましたか?
このピンクの花はりんごの仲間の花海棠 (はなかいどう)です、この花もサクラに負けてないですね。
Commented by kawaikenchiku at 2012-04-20 20:11
*weloveaiさん
美味しかったです。親子も自分の父親とでしたので、ちゃんと口に入りました。ちびっ子たちはこれからになります。

林檎の仲間なんですか!
ピンクのこの時期に咲くのは桜とばっかり思っていました。
樹木&草花になるとてんで弱いですね(笑
勉強になります。
by kawaikenchiku | 2012-04-18 20:06 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31