人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過 一気に蒸し暑くなりました

心配された台風はこの地区での被害は、ほとんどありませんでした。
一部で、雨漏りがあったようですが。

これはちなみに、岡崎より南、幸田町の浄圓寺の庫裏。
入り組んだ屋根のため、雨樋も入り組んでおり、集まった部分で、落ち葉などのためあふれてしまい、屋根の一部から漏水。
雨の中、樋を掃除することで雨漏りも直ることでしょう。

岡崎では、川の堤防を越え、水が流れ出たそうです。



岡崎の手前の矢作川も茶色の濁流で、かなり危ないところまできていました。



雨の影響って恐ろしいです。
それと、樋の掃除も忘れずに。
間違っても雨の日にはやらないでくださいね。屋根の上は滑り易く、危険ですから。



さて、そんな天気も台風一過で一気に青空になりました。
そして、蒸し暑い!

セミたちも一気に鳴き出します。
台風一過 一気に蒸し暑くなりました_c0074553_1933358.jpg

お、これはめずらしくなった、ニイニイゼミではないか!



あすは35℃の予想のようです。
by kawaikenchiku | 2011-07-20 19:33 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31