人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の食材は・・・『ノビル』&『たけのこ』

午前中の打合せが終わり、午後から中学校の時の同級生と久しぶりの再会でした。
高座山でのBBQ。
今回の食材は・・・『ノビル』&『たけのこ』_c0074553_2040791.jpg

今回の食材には『ノビル』と『たけのこ』が加わります。
そこに生えているのを掘りだして、炭火で焼くだけ。
今回の食材は・・・『ノビル』&『たけのこ』_c0074553_20402026.jpg

それがめちゃめちゃおいしいんです。
素材のうまさ、そのものでした。


さて、中学生の時ということですから、あいつは今どうしている?あの子は?など、こういった話題になりますね。
それもまた、時にはいいものです。

BEERもすすみました。
美味かった~。


次回はお盆のころに、当時の先生をお招きしてやりましょう!
話は進みますね(笑
Commented by weloveai at 2011-05-05 09:58
先日のノビルですね
ビアーに味噌、マヨネーズでピッタリでしょう?
筍も堀たてだから出来る、贅沢ですね・

こちらなら、ブログでご紹介した瓦ストーブ出来ますよ
材料の瓦はkawaiさんならすぐ手に入るし
こちら覗いてみて下さい、我が家にも欲しいんですけどね。

焚き火小屋さん 被災地に使って頂きたいと頑張ってます。

省エネ出来るこの瓦ストーブ、家庭用に小さいものが出来るといいんですけどね。
http://nature21.exblog.jp/14718810/
Commented by kawaikenchiku at 2011-05-06 19:20
*weloveaiさん
ノビル、おいしい~。ちょっと熱を加えると、くさみも無くなり、とりたての甘さが沁み渡ります。
たけのこもえぐみが無く、時間との戦いに完全勝利です(笑

瓦ストーブ、早速やってみます。
瓦も素焼き(塩焼き)柚薬、いぶしなどありますので、そこは上手に♪
土から遠赤外線が出るので暖も取れますし。
by kawaikenchiku | 2011-05-04 20:40 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31