人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満載 家具工事

家具って家の中に結構ありますね。
このおかげで、モノがあふれでないで納まっているようなものです。
改めて家具の収納量には感服します。

家具君、有難う!


さて、『藤山台の家』では造り付けの家具があります。
建築の一部でもあるので、違和感がなく、その場に入り込むので、つくり手側としてもできるだけ造りたいです。


そして、家具が到着しました。
満載 家具工事_c0074553_2053855.jpg
この量、かなりでしょう?
実はここに乗りきらなかったものも実はありまた。

取り付け途中はこんな感じ。
満載 家具工事_c0074553_2062457.jpg

満載 家具工事_c0074553_2063557.jpg

その中で、必殺アイテム。
満載 家具工事_c0074553_2055537.jpg


分かりますか?
プーさんのはちみつ壺じゃありませんよ(笑
Commented by yachotori at 2011-04-28 20:41
収納箇所を作ると、どうしてもその中を満たすまで詰め込んで、その後
は一度も出して使ったことがないものもあります。使わないものは定期
的に捨てるかどうかの選別が必要なんでしょうね。作り付けの家具に
はどんな物を入れるのか、使い手はそれが楽しみなのでしょう。
Commented by kawaikenchiku at 2011-04-30 08:23
*yachotoriさん
本当にそうですね。キッチンの上吊戸棚なんて、まさにその状態です。
断シャリ、考え方はとってもシンプルですし、分かり易いです。
つくる時から、考えることもだいじですね~。
つくり付けの家具、楽しいです。
一体になるって事、スッと入ってくるので、違和感がありません。
by kawaikenchiku | 2011-04-28 20:07 | 進行中の建物のこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31