人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは決勝戦。トップを考える。

サッカーアジアカップ、今日は香川選手不在ですが、ぜひ雄姿をみせておくれ!

もちろん勝ってです。
ちょっと、日本について考える日ですね。

何故、『ザック ジャパン』が勝つようになったのか?
南山大学の山岸敬和さんのブログに
~監督のマネジメントスタイルの他に、僕が最近思うのは、 海外組と国内組の垣根が低くなってきているのもチームとしてプラスに働いているということである

また、 海外組はより「日本のために」という気持ちが強いような気がする。
グローバル化された社会で、より「国」というアイデンティティーが強まる一例である。

監督=トップとしての手腕。
ザッケローニ監督の選手のやる気を引き出す。
選手の細かい工夫もちゃんと見ていて、それをほめてくれるようである。~






『小泉純一郎氏講演会』

安城YEG主催にて内容 「青年経済人へのメッセージ 日本の歩むべき道」 と題し
  講師 国際公共政策研究センター顧問 小泉純一郎 氏 が講演します。

いってみたかったですが、残念です。
仲間の数人が参加したので、内容聞いてみたいです。
時の総理をやられたかたですし、今後の日本、若い人達にどんなメッセージを、など興味がつきません。
内部にいた時には見えなかった事が、外に出て違った点からみたら、どんな事がわかったのかなど。





会社や地域、所属団体、また、家族内といった、様々な『大人として』の場面がありますので。
トップを考える。

試合だけでなく、こんなこともちょっと気にして見てみます。
きょうは決勝戦。トップを考える。_c0074553_21275799.jpg



『白山の家』完成見学会を開催します。




『小さな中庭のある家』
●このプランの中心は庭です。家は庭を囲むようにL字型に計画しています。
・この中庭から家の中へ、「自然」を取り入れ、室内も広く・明るく感じられるように計画します。

●素材へのこだわり
・構造材は東濃の桧・杉、国産材のブランド
・外壁・内壁はスイス漆喰。100%天然素材でその白さに自浄効果もあります
・タイル仕上げのキッチン
・造り付け家具は大工が現場でつくっています

●性能の確保
・断熱性能は次世代省エネ、トップランナー基準確保『住宅版エコポイント』取得


●春日井市白山町で完成見学会。(申込み制)
開催日時:2月19日(土)10:00~16:00
       2月20日(日)10:00~16:00

開催場所:春日井市白山町
設計:山田貴之建築設計事務所・(有)カワイ建築
施工:(有)カワイ建築

487-0012 
春日井市高座町1930-184
(有)カワイ建築 
電話    0568-51-0538
ファックス 0568-51-8809
kawaikenchikuのHP
Eメール soramimi-m@nifty.ne.jp
Commented by argon-l at 2011-01-30 07:30
あはは、完全に見てなくて話題に取り残されてしまいましたが、優勝したみたいですね!
小泉さん、今はこんな公演巡りしているんですね!
個人的にもけっこう好きなキャラクター性ではあったので、興味ありますね~
Commented by kawaikenchiku at 2011-01-30 18:39
*arugon-lさん
ライブで見ました。かなりスリリングでしたよ~。
ちなみに興奮してなかなか寝付けず、朝起きてみると、外は真っ白の雪化粧。
小泉さん、リポートしますね~
Commented by weloveai at 2011-01-31 10:17
ハァハァハ
お嬢さんが描いた右の人の頭 私の頭です。
先日 モヒカンにしてきました。
この絵そのものです。ハァハハ~
Commented by kawaikenchiku at 2011-01-31 19:06
*weloveaiさん
ええ~!モヒカンですか!?
知的なパンクでいきますか!
ちなみに、自分の頭はなぜか飛び跳ねています。(笑
by kawaikenchiku | 2011-01-29 21:29 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31