人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末、寒波襲来。序曲かな、今日は

雪もちらつきました。今日も底冷えする日でした。
左官業といった水を使う業種ではその後の乾燥具合で仕上がりが変わります。
こういった日には、やりにくい。


現場はちゃんと進んでいきます。


仕事だからやる、というのではつづかない職業です。
柔道や剣道といった、『道(どう)』です。奥が深い。
ただし『行(ぎょう)』とは違います。もっと楽しい。


ちょっと小賢しいですね。(笑
早めに切り上げてリフレッシュしてきます。




ps:そういえば、今年はこの曲聞かなかったなあ~。静かに力が満ちてくる、そんな曲。
「NEW YEAR'S DAY」 words by U2  中川五郎訳

   新しい年のいちばん最初の日
   何ごとも起こらない
   世界は雪に覆われ
   静かに一日が過ぎて行く
   ぼくはきみと一緒にいたい
   夜も昼も一緒にいたい
   新年の日 変化の兆は何も見えない
   ぼくはまたきみと一緒になる
   またきみと一緒になるんだ

   血のように赤い空の下
   黒と白の服を着た人々が集まって来る
   誰もが腕組みしている
   生え抜きの闘士たち
   新聞は伝える
   真実の力は無視できない
   そしてぼくたちは必ず切り抜けられる
   たとえ今ふたつに引き裂かれていようとも
   ぼくたちはまたひとつになれる
   ぼくはふたたび蘇る
   ぼくはまた一歩を踏み出す
   ああ きっとその時が来たのだ
   もしかして今夜かも知れない
   ぼくはまたきみと一緒になる
   ぼくはきみのそばに行くんだ

   今こそ黄金の時代だと
   ぼくたちはさんざん聞かされて来た
   その黄金に目がくらんで
   人々は戦争を繰り返さずにはいられないのだ
   ぼくはといえばきみと一緒にいたいだけ
   夜も昼も一緒にいたいんだ
   新年の日
   すべてはいつもと同じ
Commented by argon-l at 2011-01-16 07:20
年末も冷え込みましたが、また厳しい寒さですね。
屋外での作業も多いでしょうし、水を使うと冷たいですし、この時期は大変ですよね。
いつもお疲れ様です。
いやあ、いいことおっしゃいますねぇ~♪
趣味を仕事にしちゃうと大変なんてよく言いますが、仕事を趣味にしちゃうくらいの意気込みはあっていいんでしょうねー
Commented by kawaikenchiku at 2011-01-16 15:38
*argon-lさん
天気図は結構好きで、西高東低で気圧の線が込み合ってくると、あ~と思います。寒気団が下がってくるのも、その中で想像するのはおもしろいのですけど、体感になると、話はベツモノです。
仕事を趣味にすると、周りが引いていきますので・・・(苦笑
by kawaikenchiku | 2011-01-15 20:26 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31