人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『YEG DAY in 蒲郡』

YEG DAY in 蒲郡

11/3は愛知県商工会議所青年部連合会、その研修会でした。
黒っぽいスーツを着た30代~40代の青年経済人が約450名ほど蒲郡の三谷温泉郷に集まりました。
『YEG DAY in 蒲郡』_c0074553_1957723.jpg

地元のホテル4つを殆んど貸し切り状態です。
そこでの研修は、地元の人からすると一種異様でもあります。
おばあちゃんからは「今日は何なん?ABCって何だね?」と幟をみて御尋ねに。そりゃそうだ。(笑


この蒲郡は海に面したところで、ラグーナ蒲郡といったヨットやトヨタ出資の全寮制のエリート学校、温室みかん日本一、建築では蒲郡プリンスホテルなど、リゾート感もある場所です。
ちなみに電車で行ったのですが、車窓といい乗っている時間といい(約1時間)ちょっとした小旅行。
海が見えると、やっぱり違いますね~!

さてさて研修会はさておき、ラグーナでは、ちょうど『全日本学生ヨット選手権』の閉幕式。
すごいところです。
『YEG DAY in 蒲郡』_c0074553_19572995.jpg
学生さんのエネルギーはやっぱりいいですね~。
海に映る夕日も、とてもきれいです。
『YEG DAY in 蒲郡』_c0074553_19574488.jpg

『YEG DAY in 蒲郡』_c0074553_19575513.jpg


日常をふと離れるのは、自分の居場所・ポイントを感じる事でもありますね、いい時間すごしました。

さて、リフレッシュしてきたので頑張りますよ!!



(有)カワイ建築では社員を募集します。
『新しくモノの生命を作る仕事』是非という方、下記まで連絡ください。
設計し現場をみて、モノをつくっていきます。

(有)カワイ建築  河合まで
電話    0568-51-0538
ファックス 0568-51-8809
kawaikenchikuのHP
Commented by yachotori at 2010-11-04 21:05
大勢の研修会では場所選びも大変でしょうが、いい場所へ旅行気分で行
ければ、それだけでも十分に研修効果があるのではないでしょうか。行った
場所も覚えていないような、缶詰の研修では柔らか頭は出来ないように
思います。
Commented by weloveai at 2010-11-05 10:15
リフレッシュ出来ましたね、

サア~~頑張ってください。

Commented by kawaikenchiku at 2010-11-06 18:27
*yachotoriさん
いい場所ってその魅力だけでなく、磁場っていうか引きつけるものがありますね。
やわらか頭!ほんと同感です。(笑
Commented by kawaikenchiku at 2010-11-06 18:28
*weloveaiさん
うっ、プレッシャーですね(笑
がんばりまーっす。
by kawaikenchiku | 2010-11-04 19:59 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31