人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリエンナーレ 長者町会場周辺

愛知トリエンナーレは主に3つの会場で行われています。

その一つが長者町周辺。
ここは街の中に点在していて、街全体が会場です。
トリエンナーレ 長者町会場周辺_c0074553_1064968.jpg

こういった考え方は非常にいいですよね。何も美術館やギャラリーに行かなくては見られないだなんて、頭で考えて理解するのもでは無い筈です。
もっと五感+直感でと思います。

たまたま、昨日は打合せで長者町に行っていて、何やらカメラを持った人がいるので、ん?と見てみると、そこに作品が。
ちょっと、散策してみました。
トリエンナーレ 長者町会場周辺_c0074553_108585.jpg

ちょうど、TVのリポートもやっているようでした。

現代アートの祭典だそうですが、小難しくは無いですよ。
トリエンナーレ 長者町会場周辺_c0074553_1094445.jpg

ポーズも決まっています!
トリエンナーレ 長者町会場周辺_c0074553_10101080.jpg

地方車(じかたしゃ)先頭に。
お、一番後ろの人は、チビッコとハイタッチ!
イカしてるねぇ~!
Commented by yachotori at 2010-08-24 20:45
お子様も会場作りに参加されたんでしたね。街の人が参加できる芸術祭
のようで、偶然に出会える催しもあり、うれしい驚きですね。街全体が会場
ならば、いろんな企画を見つけるのも楽しそうです。
Commented by kawaikenchiku at 2010-08-26 10:10
*yachotoriさん
この地区は繊維問屋街です。といっても、産業形態が変わってしまいましたから、当然空き地も増えています。
そこを使って、という事もあります。
街歩きには、飽きることがありません。
発見が多い場所でもありますね。
by kawaikenchiku | 2010-08-24 10:13 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31