人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時ニュース『身内が甲子園出場です!』

なんと、身内に甲子園出場者が出ました!

父方のハトコ(ウチの父親の弟さんの孫)という間柄で、実際にお会いしたことはございませんが。
福岡県の代表で『西日本短大付属高校』です。
背番号1.
2年生エースの森君。
福岡県大会をすべて一人で投げ切ったとのこと。いやーすばらしい!
(ちなみに、決勝は7/23なので、このブログでの発表もね・・・(苦笑)

8/3に抽選で相手が決まるとのこと。
愛知県代表(地元なので)や今まで行った県の代表(なんとなくエコひいき)、山口県代表(父親の郷里)や京都代表(母親の郷里)ではなく、今年は、断然福岡代表を応援します!!

頑張れ、森君!
Commented by kero0131 at 2010-07-26 22:35
あら!すごいことですね~。 2年生なのに・・・。
ぜひ、ワタシも応援しますよ。

今日は、の~んびり東京大会の決勝戦をTVで見ていました。
高校球児、いつ見ても感動します。
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-28 08:15
*kero0131さん
是非!球児たちの夏、いろいろですよね。
高校野球漫画でハッとすることもありました。
ドカベンはちょっと例外ですけど。(笑
頑張れ!
Commented by shinobueakira at 2010-07-30 16:26
始めまして!weloveaiさんからのコメントでお邪魔させていただきました!
ハトコさんの甲子園出場オメデトウございます。
西日本短大付属高校は、我が福岡県の代表であると同時に我家の長女の旦那と西日本短大付属高校の監督が大学時代の準硬式野球部の仲間で、我家の長女も同じ準硬式野球部のマネージャーをしていたので、今年は応援に力が入りそうです!
今年の“熱闘甲子園”は一段と燃えそうですね!
西日本短大付属高校は過去に全国制覇をしたことがありますが、其の時の優勝メンバーと一緒に長女も準硬式野球部で部活をしていたようです!
当時の優勝投手は森尾君でしたが、今回は森君!
何だか良い結果が出そうな気がしますね!!
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-30 20:23
*shinobueakiraさん
はじめまして、ありがとうございます。
福岡代表校であり、御親類の方の仲間が監督となれば、そりゃまた、えらいこっちゃ!ですね。(笑
勝ち進んでいく予感がめっちゃ湧いてきましたよ~。
by kawaikenchiku | 2010-07-26 20:21 | my family | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31