人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸窓のある家 玄関改装-6

「手洗いがほしい」
和風の玄関ホールに手洗い器。
一見取り合わないものですが、要望ですので、何とか感じを損ねない手洗い器をつけないといけません。

既製品の洗面化粧台を置くなんて、『やぼ』なことはできません。
壁にブラケットのように台のみが出ている、っというのも、壁の下地のこともあり、現実的ではありません。

木製で家具のように造ってみることにします。
その材料が入りました。
丸窓のある家 玄関改装-6_c0074553_1522321.jpg

ケヤキの板(左)(中)、この辺りで。

ピーラー(右)はおまけです。

木目の通ったものが、そりとった狂いが少ないのですが、もんもんとした、面白さは欠けます。
どこにどの材料を使うか。
これも、ちょっとしたデザインですね。

もっとも、どんなカタチにするかっていうこと、こちらのほうが大事ですけど。
Commented by yachotori at 2010-05-28 20:49
玄関ホールに手洗い場、何のためにお使いなんでしょう?玄関ホール
に?確かに難しい課題のようですね。必要なときに出てくるのでしょうか?
答えが楽しみです。
Commented by kawaikenchiku at 2010-05-29 21:54
*yachotoriさん
なるほど!
取り外し式ですか。この考え方はありませんでした。
大胆な発想、頂きまーす。(笑
by kawaikenchiku | 2010-05-28 15:31 | 進行中の建物のこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31