人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yhoo天気予報と外仕事と

既設の屋根をふせ替える工事を準備しているのですが、このところの天候不順で延期になっています。

昨晩も、何度もyahoo天気予報を見ていました。
ちなみに特定の地区もあるようで、春日井の天気で見ています。
これの面白いところは、「みんなで実況!今の天気」ですね。予報と現実のギャップを埋める工夫がいいです。

しかし、天候には勝てません。そして執着してもいけませんね。
強硬して行なっていいのは、実際は誰もいません。
仮に雨がちょっとでも降れば、被服をはがすので、まともに雨がしみ込んでしまいます。

正座していてしびれた足をつっつくみたいなものです。
(たとえが、大分違いますか?)
yhoo天気予報と外仕事と_c0074553_833068.jpg


前面道路が狭く、重機を入れるため、近隣に迷惑もかかることもあって、予定がその都度変わるのは結構イタイデすげど、『あきらめないけど、執着しない』で気持ちを切り替えます。

ちなみに、この言葉は登山家の『栗城史多(くりきのぶかず)』さんのもの。
いい言葉と思いませんか?
by kawaikenchiku | 2010-03-10 08:42 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31