人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現場 外壁周りと基礎工事

 今日は週初めの月曜日、おまけに肌寒く、大工さんも体が動かん!と嘆いていました。
さくらも咲き出しましたけどね。

現場の方は、基礎天場モルタル調整です。今回は既設基礎との取り合いがあるので鋼製型枠ではなく、木製で行いました。レベラーは使用せず、左官屋さんにモルタルで調整してもらいました

今日の現場 外壁周りと基礎工事_c0074553_962089.jpg


外壁周りは箱庇を取り付けました。こちらも木製です。既設外壁がモルタル下地なので、雨仕舞いに気を使います。既設防水紙との関係はうまく行っているかチェックです。

雨仕舞いは、1つ1つ丁寧に、確実に行うのが、一番早くてきれいに納まりますね。

今週水曜日は建て方です。(柱6本ですが。)大安ですしね!


blogランキングへ
Commented by katuki_yamamoto at 2005-04-05 22:34
うちも明日の6日に着工です。
トータル3坪の増築ですが・・・ がんばりましょう!

by kawaikenchiku | 2005-04-04 21:46 | 家づくりのこと | Comments(1)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31