人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の富士山 撮影旅行

以前知り合いの方から頂いたカメラ。
その時に「一緒に、富士山を撮りにいくこと!」という条件でしたので、行ってきました!

場所は山中湖。
明け方の一番空気が冷え込んでチリも凍り澄んだ富士が見られます。
日の出前には、赤く染まった富士山、湖面に映った富士と、表情も変わります。
それだけに天候が非常に大事です。
山の天気は、乙女こころでしたっけ、すぐ変わりますから。(笑
だからこそ、魅了するのでしょうけど。

さぶい!!そこはマイナス10度の世界でした。
ここは富士山撮影のポイントらしく、カメラマンが20名ほどいました。
夜明け前の真っ暗な中です。

冬の富士山 撮影旅行_c0074553_8455326.jpg
前日の夕方はこんな感じ。
外に出る勇気が・・・
冬の富士山 撮影旅行_c0074553_8463965.jpg湖畔で眺めても富士山は見られませんでした。
早朝見られる事、疑ってませんでしたが。(何となくの予感。





早朝、見られました!!
やはり感動的です。
冬の富士山 撮影旅行_c0074553_8493434.jpg

冬の富士山 撮影旅行_c0074553_8494945.jpg
冬の富士山 撮影旅行_c0074553_850140.jpg

Commented by kero0131 at 2010-02-05 22:40
わあぁ!やっぱり素晴らしいですね。
さすが日本一の山! 
写真も素晴らしいです。特に最後の写真にホレボレ♪
こんな写真を撮るために、みなさん頑張っておられるのでしょう。
お天気が良くてシアワセでしたね。
Commented by kawaikenchiku at 2010-02-08 19:51
*kero0131さん
夜明け前に、富士山の姿が見られた時は、神々しさに見惚れました。
夜中に何度も空を見上げました。
星は出てるけど、霧がかかったり、真っ暗になったりでしたので。
カメラにハマる、分かる気がしてます。(笑
by kawaikenchiku | 2010-02-05 08:51 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31