人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根は通気層をとって

ちょっとした屋根でも、部屋内の熱気というのはかなり、堪えます。

断熱する上で、かなり有効なのが、熱い空気を逃がすこと。
今回も屋根断熱は、断熱層の外側に通気層をとり、対流によって空気が代わるようにします。
屋根は通気層をとって_c0074553_16204579.jpg屋根は通気層をとって_c0074553_16205623.jpg







軒側の通気口はいつもは、イーブベンツを使用していますが、今回はもっと流通建材で、やってみました。
キョウーワナスタの軒先換気金物です。
至ってシンプルなのもですけど、そういったものがいいですね。
機械と違って、壊れないから。




「あたり前の家」ネットワーク 家づくりを考えて。参加しています。


追伸:母校の同キャンパスで事件が起こりました。将来のあ学生がお亡くなりになったようです。
東洋大空手道部19歳とは、あまりに惜しい・・・。
また、山口でも豪雨のために数人の命が消えました。

ご冥福をお祈りします。
by kawaikenchiku | 2009-07-23 16:25 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31