人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外と中の挟間

生活感のある住居と、店舗としての華やいだ雰囲気。

店舗付き住戸はその挟間が大変デリケートです。


通っている床屋さんから、雰囲気を変えたい、との相談がありました。
中からは見えるんだけど、外からは見られない、それでいて、感じのよいものを付けようと、
2階の窓に格子をつけることに。

この格子は木製で、今回はメンテナンスも考慮して、塗りつぶしています。
うちで塗りつぶしはあまりしませんが、この2階の大開口の窓(3600×1500)の外側の塗り直しは休みの日に気軽に、なんてことはできませんからね。

外と中の挟間_c0074553_2053920.jpg

ささっとはできるものではありませんが、あるのとないのでは、雰囲気が全く違います。

外と中の挟間_c0074553_2064933.jpg外と中の挟間は、出来るだけ幅があった方がいいですね。奥ゆかしさと、柔らかさを感じさせます。
Commented by pageonetantetsu at 2009-07-19 10:28
まさに、雰囲気が一変した感じですね。
Commented by kawaikenchiku at 2009-07-23 16:07
*pageonetantetsuさん
今日残りの面格子つけてきました。
オーナーも雰囲気が変わり、喜んでいただいています。
by kawaikenchiku | 2009-07-15 20:10 | 進行中の建物のこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31