人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高座山のT邸 隣の大木は

進行中の住宅の隣に、屋根よりもはるかに高い大木があります。
高座山のT邸 隣の大木は_c0074553_7323077.jpgどうでしょうか、平屋とはいえ、段が付いているので棟の高さは約6m。
その倍以上ありそうですね、高いところでは。ざっと15mといったところでしょうか。
大きな枝ぶり。どんぐりの木(ブナ?ナラ?製材していないとわからないのは、よくない職業病ですね、反省)
勇壮です。キツツキも来ています。コゲラでした。


さて、この大木、よく見ると幹に亀裂が入っています。
何と、落雷にあってできたとか。
すさまじい破壊力ですね。
それを物語りつつ、かつ、生きて緑を次々とはやす、生命力。感嘆です。

高座山のT邸 隣の大木は_c0074553_7385848.jpg

Commented by tokyomachiya at 2009-05-29 18:06
こんな高い木が南側にあったら、OMソーラーはお手上げです。(笑)
Commented by kawaikenchiku at 2009-05-30 21:22
*tokyomachiyaさん
確かに(笑 
木につるします?
大木のある風景もいいものなんですけどね。
by kawaikenchiku | 2009-05-29 07:40 | 進行中の建物のこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31