人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめの来る庭

燕を見るようになりましたね。
電線に止まっていたり、自由に高速で飛んでいたり。

『石尾台の家』の周りにも飛んできます。
それもそのはず。
両隣に巣をかけているそうです。
そして、建て替える前の家にも、巣をつくりかけていたこともあったとのことです。

ところで、そのツバメですが、まじまじと近くで上のアングルから見るのはあまりありません。
巣に餌を運ぶ時には下からのアングルですから。

つばめの来る庭_c0074553_2034594.jpgどうやら巣つくりのために、材料となる土や、草を拾っているようです。
このときは驚くほど無防備。かわいい。
飛んでいるときの、ぴんと張った優雅さはありませんね。
ひょこひょことしていました。(笑

この庭は外構工事後もちゃんと残ります。
庭のある家ですから、つばめにもやさしいです(笑
※写真はブログからの転用です。自分で撮っていないので、申し訳ありません。


つばめの来る庭_c0074553_204091.jpg

明日4/19(日)も開催です。
by kawaikenchiku | 2009-04-18 20:40 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31