人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーハウス完成です!

ツリーハウスって知っていますか?
木の上にある家→ゲゲゲの鬼太郎の家(?


金城学園 生活環境学部、環境デザイン学科の学生3人が卒業制作でつくりその発表会に行ってきました。
(女子大に入りたかったからか?・・・)



講師の方と知り合いで、相談に乗ってほしいと電話もらったのが、昨年の9月頃だと思います。
実際のつくり方、材料、おさまりなど、スケッチと模型とで「こうしたら?」といったことを話しました。

ちなみに、彼女たちはmy箸づくりのときに、来ていただいてます。
必死にカンナ片手につくっていました(笑

そして出来上がったのがこれ
ツリーハウス完成です!_c0074553_17244651.jpg

ツリーハウス完成です!_c0074553_1724583.jpg

ツリーハウス完成です!_c0074553_17251048.jpg


こどものための、たのしい、遊び場ですね!
隣接する金城学園幼稚園から、園児が続々とやってくるそうです。
落ち葉でジャンプ台をつくるって張り切っている子もいるとか。


無事卒業とのこと。
おめでとうございます!!
Commented by kero0131 at 2009-02-28 23:25
ツリーハウス、知ってますよ♪

すてきなのが出来上がりましたね。女子大生が作ったとは思えないできばえです。
子供達の笑い声が聞こえてきそうですね。正面が顔のようだし・・・(^-^)
Commented by kawaikenchiku at 2009-03-02 21:43
カワイらしいですよね。
女性ならではの愛くるしさが出ています。
うちらがやったら、細かな納まりだとか、きちっとした角度とか、メンテナンスがどうだ、とか、とかく、楽しいもの、という気持ちが伝わりにくくなるでしょうね。
子どもたちの笑い声、聞こえそうです。
by kawaikenchiku | 2009-02-28 17:27 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31