人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調湿があると 換気

室内の温度、湿度、空気の汚れなど、改善するのにはやっぱり、換気です。
新鮮な空気のほうがいいに決まっています。
ただ、新鮮な空気、一般的には外気がよさそうですが、これからの時期、まだ、寒い。
そして、花粉や、ほこり。

暖かい空気は逃がさずに、きれいな空気を入れたい。湿度も適度に持って。
できれば、機械といったエネルギーを使用せずに。

となると、残念ながら、方法は限られそうです。
今すぐにできる、となると。

調湿があると 換気_c0074553_16302379.jpg

マンションに造り付け家具をおさめた現場は7階。
高層です。北側に供用廊下があります。
気温もですが、風がとても強い。
この北側の部屋の自然換気口を取り換えました。
もともとついていたものと、同様の商品です。

想像以上に、空気の流入が激しく、寒い。
隙間風がかなりあります。
自然給気口の選択と、取り付け位置を計画しないといけないです。
by kawaikenchiku | 2009-02-11 17:00 | 家づくりのこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31