人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はハロウィン。でも屋根の上から

『ハロウィン、ハロウィン♪』軽快な、ちょいとおどろおどろしい、音楽がラジオから流れています。
今日はハロウィン。
と言っても、ここ数年ですね、イベントとして定着し出したのは。

かぼちゃのお決まりのお化けは、どんな意味があるのだろう?
ハロウィンお菓子のかわりに、いただいた、「バウムクーヘンの店Club Harie」のバウムクーヘンをもっていかれました。チビに(笑

(ちなみに、このバウムクーヘンもradio-i Evening i のYuko's Noteにばっちり紹介されていたので、大変楽しみです。)


こんなお祭り気分の中、以前改装したOBさんの屋根に上ってきました。
今日はハロウィン。でも屋根の上から_c0074553_20254238.jpg今日はハロウィン。でも屋根の上から_c0074553_2026634.jpg







太陽熱温水器が壊れ、水漏れしているとのことでした。
上がってみるのですが、夕暮れ時。だんだんと暗闇が迫ってきます。
瓦屋根なので、足元も悪いです。
アンテナの引っ張り線もあり結構危険。
調査をして、そそくさと降りてきます。

コウモリがふわふわ飛んできました。


『ハロウィン ハロウィン♪~』
Commented by kero0131 at 2008-10-31 21:15
ふふ、怖い仕事(誰かさんのように、落ちて骨折しないでね(^-^))しながらも、
なんだか楽しそう♪ そう、いつのまにか町中ハロウィンですね。
でも、かぼちゃより、このバームクーヘンのもうがいいな。
とっても美味しそうですね。
Commented by くみこ at 2008-11-02 06:41 x
お子さんたちハロウイーンおいしいもので楽しまれたようですね
ハロウイーンはキリスト教の「万聖節」の前夜祭からはじまった行事だとかですね、アメリカの小学校では低学年がいろいろ仮装して校庭を歩くパレイドも行われているようです 日が暮れると近所の家々を「Trick or Treat]といって袋もってお菓子をもらいにまわります、どんなお化けがくるのか楽しみにお菓子を用意しておくのです 昨年はかなりの子供たちがやってきましたが 今年は数十人でした(父母同伴でなければないのと中国製お菓子は?の報道で)家前にもカボチャをきりぬいた「JACK O LANTAN]の飾りぐらいが多かったようです いまはハロウイーンはお菓子販売の 売り上げの年中行事といわれていますね、小さな子供たちの仮装にはほんとうになごみますね。
今年も2ヶ月一年があっとゆうまです。ではまた
Commented by kawaikenchiku at 2008-11-04 07:12
*kero0131さん
屋根の上は一番その場所で眺めがいいので、見とれてしまいます。危ないのも改めてわかりました。
バウムクーヘンは非常においしかったですよ。
クラブ・ハリエ必見です(笑
Commented by kawaikenchiku at 2008-11-04 07:17
*くみこさん
残念ながらハロウィンでの事件もありましたから(服部君銃撃事件や中国製お菓子、メラミン混入など)父母同伴もある意味仕方ないかもしれませんね。
どんなお化けが来るのか、楽しみなのはいいですね。
『せなけいこ』さんの絵本の世界ですね。
by kawaikenchiku | 2008-10-31 20:30 | 家づくりのこと | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31